てまべらし

最小の労力で最大の成果を。

ブログを続けられなかった理由

お金目的でやっていたから。

 

とくに文章を書くことが好きでもないし、

 

小説などの活字もあまり読まない自分にとっては

 

ブログを収入源にするというモチベーションだけでは継続できなかった。

 

本格的に収益化を目指してやるなら

 

ワードプレスを使うべきとか。

 

毎日更新が必須とか。

 

1記事につき1500文字以上書けとか。

 

仕事終わってからそれやれる?

 

しかも、レンタルサーバーだの独自ドメインだので毎月お金かかっちゃうし。

 

仕事と変わんねーじゃん。

 

俺にはマジ(ヾノ・∀・`)

 

勉強するのは嫌いじゃないから、ワードプレスとか文章術とかマーケティングとかの勉強がてらにセミリタイアでもしたら本格的にやろうかとは思ってる。

 

それまではこのはてなブログで気軽にやっていこうと思う。