てまべらし

最小の労力で最大の成果を。

長期、中期、短期における投資について

資産運用期間が

 

長期であれ、中期であれ、短期であれ

 

常に利益をだし続ける投資方法を採用したい

 

と常日頃から思って生活している。

 

あるいは

 

毎月30万のキャッシュフロー

 

存在すればいいなと。

 

しかしながら、

 

億単位の資産がなければ配当金や分配金で

 

毎月30万のキャッシュフロー

 

産み出すことはほぼ不可能だ。

 

起業してビジネスを始めるとか、

 

不動産をやればいいとか、

 

YouTuberになればいいとか、

 

アフィリエイターになればいいとか、

 

ブロガーになればいいとか、

 

たくさんの意見はあるだろう。

 

でも、コミュ障で怠惰な俺には無理だ。

 

仕事が終わってからの労働なんて考えたくもない。

 

プライベートな時間を他人とのコミュニケーションに使うなんてどんな地獄だよ。

 

地獄は毎日の労働だけで十分に間に合ってるよ。

 

なにもせずに稼ぎたいんだよ。

 

というわけで

 

短期、中期、長期において稼げそうなポートフォリオを最近見つけた。

 

それはまー

 

次回書きます。