てまべらし

最小の労力で最大の成果を。

引き継ぎ

引き継ぎ。

 

なんだよこの制度。

 

社会人としてのマナー?

 

経営者のエゴだろそんなもん。

 

いつ誰が辞めても経営に支障が出ないようにするのが経営者の仕事なんじゃないの?

 

常に控えがいれば引き継ぎもできるだろうが

控えがいないのに引き継ぎするとか無謀でしょ。

 

新しく人を入れて、それから教えてって…。

 

いつまで仕事を辞められないんですか?

 

って話よ。

 

ていうか

 

そんな社会人としての常識みたいな

 

あやふやなものでなんとかさせよう

 

っていうのが納得できない。

 

人を入れられるほどの余裕がない?

 

しらねーよ。

 

利益が上がらねーのは

 

てめーがむのーだからじゃねーのかよ。

 

それをこっちに押し付けんなよ。

 

利益が出せねー企業なんてつぶれてしまえ。

 

まとめ

 

社員が

 

休みたいときには休ませない。

 

辞めたいときには辞めさせない。

 

それが経営者のマナー。