てまべらし

最小の労力で最大の成果を。

なんのために?

自由のために。

 

すべてはこのために行動しているといっても過言ではありません。

 

自由になるために必要なもの。

 

それは、

 

お金

 

です。

 

なので、それゆえの投資。

 

投資よりも稼げる方法が私には思い付かない。

 

ゆえに投資以外にモチベーションが上がらん。

 

投資は大して時間がとられないから継続できるけど、何かを学んで修めるっつうのは時間と体力と色々ともっていかれる割に金にならん。

 

 

 

仕事でこんなスキルがあると給与が増えるよーとか休みが増えるよーみたいなのが明確になってないとやる気が出ないんだよなー。

 

よく本屋で仕事ができるやつになるためにはみたいな本を見かけるけど仕事できたところで手取りが増えないなら意味ないじゃんと思ってしまう。

 

明確にするっていうのが行動をとる上で最重要だろうなーと個人的に思ってる。