てまべらし

最小の労力で最大の成果を。

メディアに出るということ

メディアに露出するのは怖いことだと思っている。

 

なのでテレビとかYoutubeとかに顔や全身を出してる人たちは凄いし勇敢だなと思う。

 

自分にはそんな度胸がない。

 

おそらく、その意識を決定づけさせたのはコミックのDEATH NOTEだろう。

 

名前と顔を知られただけ死ぬということはまず無いだうが、それに近しいことは起こり得ると思っている。

 

誰かに存在を特定されるということはその危険性を上げる行為につながりかねない。

 

そんなリスクをこえるリターンがメディアに果たしてあるのだろうか?