てまべらし

最小の労力で最大の成果を。

仕事のために生きたくない

生産性を上げるためのメリットが無さすぎる。

 

会社の売上のために努力するのがあほくさくてしゃーない。

 

上の連中は今よりもはるかに景気がよくお金のあった時代を過ごし、そして今の時代を築いてきたわけだが、

 

どうだ??

 

豊かな時代に得たお金は何に使ったんだ?

 

あ??

 

そういう金の使い方しかしねーし、

 

そういう金の使い方しか知らねーから

 

ダメなんだよ。

 

要は前科持ちなんだよなー。

 

金の使い方がわからねーやつに金を渡したってなにも還ってきやしねーんだ。

 

また同じことに金をつかわれるだけ。

 

そんなやつのためにがんばれるほど俺は聖人君子ではないなー。

 

追伸

これってマネジャーの最も大切な仕事っていう本に書いてあった外発的動機づけのみのモチベーションってやつなんだろうなー。

 

給与分の必要最低限の仕事しかしなくなるってやつだなー。