てまべらし

最小の労力で最大の成果を。

亀が兎に勝つための条件

亀は歩みを止めないこと。

 

兎は怠惰であること。

 

この2つの条件が成り立たないと亀は兎に勝てない。

 

なので亀の私は兎に勝つことをわりと諦めている。

 

同年代の社会人で兎ポジションにいる人間はまず怠惰である可能性が低い。

 

怠惰なやつが兎になれるわけがねーじゃん。

 

むしろ怠惰なやつは亀になるっつー話。

 

兎は成功体験があることでガンガン挑戦していけるからガンガン成長していく。

 

亀は成功体験が著しく足りてないから失敗を怖れて挑戦できずに成長もできないときたもんだ。

 

しかしながら、

亀が兎に勝てなくてともゴールすることはできるはず。

 

どんなに遅くとも歩みを止めずにUSA360に積立投資をしていればね。