てまべらし

最小の労力で最大の成果を。

コンビニ2

生活の一部コンビニ。

 

昔は節約のために、弁当を作っていた。

 

でも今はコンビニ、ほっともっと、外食チェーンのどこかでランチを済ますことが多い。

 

なぜならば、お金に余裕があるから。

 

お金がなければ弁当をつくるが

 

お金があるのに弁当をつくるという

 

選択肢が私にはない。

 

お金のある状態で弁当を作りたいと思って作ったことは1度もない。

 

彼女からどうしても作ってほしいというときのみに作っている。

 

弁当を作る上での最大のデメリットは時間の搾取と自分以外の人間が食べた場合の批評だ。

 

時間の搾取はいうまでもない。

 

味の批評は褒められるにしろ貶されるにしろ

 

ろくなもんじゃない。

 

褒められるとまた作ってほしいと頼まれるし。

 

貶されるとネガティブな感情が沸いてくる。

 

弁当づくりはめんどくさい。